【報告】第8回野菜ソムリエアワード(2019/4/13開催)

みなさん、こんにちは。


4月13日(土)開催、第8回野菜ソムリエアワード全国大会にて、コミュニティちばオブザーバーでもある野菜ソムリエ上級プロの高原和江さんと、当コミュニティちばが出場いたしました。

たくさんの応援ありがとうございました!


まずは、我らが”ちば”の結果からご報告です!

「野菜ソムリエ部門」で高原和江さんが見事銅賞を受賞されました!

おめでとうございます!!!


「野菜ソムリエコミュニティ部門」は残念ながら受賞ならず。

ですが!千葉県の新品種落花生『Qなっつ』は、きっと全国の野菜ソムリエのみなさんに覚えていただいたかと思います。

ちばコミュの代表としてご登壇いただきました原さん、川上さん。

予選から本選まで熱いプレゼンをありがとうございました。



そして、ちばの強力な応援団のみなさん、ありがとうございました!

「千葉県といえば!落花生!」

「落花生といえば!Qなっつ!」

この合言葉で、これからも千葉のQなっつを応援していきましょうね♪



今回のアワードの結果はこちらとなります。

【個人部門】

金賞 本間純子さん

銀賞 掘基子さん

銅賞 高原和江さん


【コミュニティ部門】

金賞 野菜ソムリエコミュニティ福岡

銀賞 野菜ソムリエコミュニティTOKYO

銅賞 野菜ソムリエコミュニティ熊本


入賞されたみなさま、おめでとうございました!



当日は全国の野菜ソムリエさんが大集合!

会場は満席、ものすごい熱気であふれていました。

福井理事長のご挨拶の後、予選を勝ち抜いた出場者のみなさんのプレゼンがスタート。

緊張がひしひしと伝わってきて、今日のために努力されてきたことを感じました。

素晴らしいプレゼンを聞かせていただき本当にありがとうございます。

たくさんの気づきと刺激をいただきました!

これからも全国の野菜ソムリエのみなさん、そしてちばコミュのメンバーのみなさんと協力し高めあいながら、野菜・果物の未来に向かって進んでいければと思いました。


引き続き、野菜ソムリエコミュニティちばをどうぞよろしくお願いいたします。

野菜ソムリエコミュニティちば

くしもとちあき

0コメント

  • 1000 / 1000

野菜ソムリエコミュニティちば

2019年4月1日より運用を開始しました。 会員の皆さま、今後とも宜しくお願いします。